インストラクターのブログ
コムパパの雑記帳ファンフィットクラブ主宰「コムパパ」がフィットネスの日常を綴ります
コムパパの雑記帳トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

コムパパの雑記帳

感謝の言葉、そしてブログ引っ越しのご案内

  • 2016-03-31(木)19:00
  • 更新日:2016-03-31 19:00

メッツ社長の梅村さん、最初にお会いしたのは2010年のはじめ頃だったと思います。
品川駅近くの飲み屋でした。
さしで会ったのはこの時が初めてでしたが2時間後には旧知の間柄のように熱く語り合ったことを覚えています。
(単に私が馴れ馴れしいからだけだったかもしれませんが…(^_^;))

その年の10月には梅村さんやメッツの皆さんに会いたくて岐阜まで押しかけました。

その後もいろいろ情報交換をさせていただいています。

ブログFiTも梅村さんからのお誘いがあり使わせていただいておりました。

ブログサービスは大容量のサーバーと常時接続ネットワークが必要で、そしてなによりメンテナンスの手間がかかります。
他のサービスの多くが広告を出すことでその費用を賄っているのに対しこのブログFiTは広告を出していませんでした。すべては梅村さんのFITNESSに対する思いで運営されていたことと感謝しています。
この場を借りて梅村さんとメッツの皆さんに熱く御礼申し上げます。

そして明日からは別のブログサービスに引っ越します。
これからも変わらずご愛読いただければ幸いです。

明日からのブログはコチラ→コムパパの雑記帳

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

【開催報告】藤野・久保田 ジョイントします 2016

  • 2016-03-31(木)11:40
  • 更新日:2016-03-31 11:42

3月27日(日)15:30-17:30 羽田
『藤野・久保田 ジョイントします 2016』/藤野慎士+久保田温郎

Part1:コンビネーションエアロ


たっぷりの3ブロック、絶妙なレイヤリングと自然な回転が最高でした☆

Part2:振付けエアロ
Eガールズの曲に乗り♪


男性もオネイになりきって☆

楽しかったです♪ 次回もぜひ企画させてください(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大磯~二宮、日帰りの旅

  • 2016-03-29(火)11:12
  • 更新日:2016-03-29 11:13

昨日(3/28月曜日)はコムママが一日offで前々から「どこかに行こう!」と話していました。
今年は桜の開花が早そうでどこかへ花見に、と思っていましたがこのところの花冷えで桜にはちょっと早い様子、
じゃあ、どこへ行こうか?

学生だった頃入り浸っていたOAKという喫茶店(コムママと出会った場所です!)には常連から「お母さん」と呼ばれみんなに慕われているおかみさん(マスターのお母さん)がいました。

この「お母さん」は幼い頃大磯に住んでいたそうで、「山があって、海があって」と、よく大磯の話をしてくれました。

そのことがずっと心に残っていて一度行ってみたいと思っていた大磯に行ってみることにしました。

大磯駅に着いたのがちょうどお昼だったので良さそうなお店を探して国道に出たら見つけたのが「はやし亭」というとんかつ屋さん。(写真が無くてごめんなさい)
カツ煮定食を頂きました、とてもおいしかったです。

満足してお店を出ると西湘バイパスの先に海が見えたので行ってみました。

いいですね~、心が洗われます。

海沿いに歩いて大磯城山公園へ

国道を挟んで海側の旧吉田茂邸地区と山側の三井別邸地区に分かれる公園、
まずは旧吉田邸地区に、
火事で焼けた邸宅の再建やお庭の整備をしているところでした。

小高い丘に上がると太平洋が見えました。

次に旧三井別邸地区に、

野草園があり可憐な花々が咲いていました


ハナニラ


黄梅


桜も☆


みつまた


もみじの若葉もいいですね♪


池には大きなコイがいました。

公園を後にして二宮をめざしテクテク

国道沿いに水準点がありました。

このあとバスが来たのでそれに乗り二宮へ。

駅の北側にある「にのみや吾妻山公園」に、

登る途中で撮り鉄(^_^;)

標高136.2mの吾妻山に登ると

太平洋がきれいに見えました☆

今日の行程です。

今日もいい一日でした♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

【開催報告】ステップイベント『FantaSTEP』

  • 2016-03-26(土)08:10
  • 更新日:2016-03-26 08:10

ステップって、楽しいね☆
3月21日(月;祝)13:30-17:50
ステップイベント『FantaSTEP』/飯尾亜希,島田厚,山川理沙,古村昌子

[1本目]飯尾亜希「踏んで 踏んで 踏まれて 踏んで 踏んで 踏みつかれてねむるまで 踏んで」

[2本目]古村昌子「『昔は恋にもつれました。今は足がもつれます』的なステップ)^o^(

[3本目]山川理沙「流れ良くー、たまにスパイシー的なステップ

[4本目]島田厚「差し込みって? 間におやじギャグ差し込むSTEPですよ~。

[5本目]リレーリード「背の高い順♪」

お疲れ様でした~

またやりたいです♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

TKアカデミー・セミナーフェスティバル2016

  • 2016-03-15(火)04:46
  • 更新日:2016-03-15 04:48

一昨日3月13日(日)、

TKプランニング主催の指導者向けスキルアップ講座「TKアカデミー・セミナーフェスティバル2016」二日目のサポートをさせていただきました。
「サポート」と言ってもスキルがあるわけではなく「お父さん」の様に見守るだけですが…(^_^;)

1講座目は井上トキ子講師の「リニア&レイヤーinエアロ」


懐かしく、そして新しいリニア、エアロビクスの一指導法にとどまらず新しい種目として見ても良いと思わせるほどの可能性を感じました。

2講座目は島田真理講師の「ベーシック ステップ」


顔の向き、踏む位置、キューイングなと明確に定量化、定性化されたポイント、説得力ある講座で引き込まれました。

そして両講座とも参加者の熱意がひしひしと伝わってきました。

こうしてフリースタイルのエアロビクス/ステップエクササイズの良さが再認識され広まっていくことを切に願います。
今後も継続的に開催されるそうですのでぜひチェックしてください!

追伸:
打ち上げでは一日目講師の有田麻里子さん、小野愛歩さんとも会えました♡

井上トキ子さんブログ→TOKI Valuage
島田真理さんブログ→Mary original life
有田麻里子さんブログ→まりぺぶろぐ
小野愛歩さんブログ→Smile Life

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る